失敗しない愛車選び 車の注文販売

こんにちは。

志免町のメトコスオートです。

今日は当店の車両販売でメインとなる販売方法、

注文販売について書きたいと思います。


注文販売とは


まず最初に車は高い買い物だし、簡単に乗り換えるものでもないので

やはり後悔しない車を買いたいですよね。

そのためには、車種や条件は妥協なく理想の車を見つけることが大事です。

一般的に車を買うときは、カーセンサーやグーネットに掲載されているクルマや

店頭に展示されてる車両から探すことが多いと思いますが

「注文販売」とはその名の通りお客様の希望の車を探してクルマを買う方法です。

注文販売する際には

★ご希望の車種

★グレード、年式、カラー、走行距離、必要な装備、オプションなど

そしてご予算をお聞きして、お車を見つけていくという流れになります。

と、ここまではよくある注文販売の流れだったりもしますが先ほど書きました通り

後悔しない理想の一台を見つけることが大事なので

メトコスオートではお客様のライフスタイル、主となるお車の使用目的などもしっかりお聞きした上で

コチラからも車種やグレード、必要な装備、ご予算内での狙い目なお車のご提案もさせていただきます。

(なので、車種がまだ決まってなかったり、お車に詳しくない方もお気軽にご相談ください^^)

※乗り出してからがカーライフの始まりなので、好きで買った車でも乗り出すと実際のライフスタイルにはあってなかったということもあります。

もちろん実用面で少しストレスあっても、それでも乗りたい車があるということも車が好きで素敵なことなのでそういったところも

お話ししたうえで車を見つけていきます!

(乗りたい車と生活に合った車って意外と違ったりします、そのあたりはコチラにじっくり書いてますので是非見てみてください)

まぁ、ここまでの話でいうといいなと思いますがやはりお客様が心配なのは注文販売は

・注文したら買わないといけないんじゃないか?

・車が見つかって仕入れてもらった場合は、絶対その車に決めないといけないんじゃないか?

といった不安がありますよね!

お答えします^^

まず当たり前ですが注文したら買わないといけないということは全くありません!

ご注文いただき全力で探していてもなかなか条件通りのものが見つからないことも稀にありますし、

もし他店でお客様が求める理想なものが見つかった場合はそれはそれでオススメします!笑

(一番は納得の一台が見つかるお手伝いが出来ればいいなと思ってます)

そして車が見つかり仕入れた場合に関しても、もちろんですが絶対買わないといけないということはありません。

お客様に納得してご購入いただきたいので実際に見て気に入らない場合は遠慮なくお申し付けください。

ただここに関しては、ご注文いただいた時からお客様としっかりご希望の車種、条件など聞き

実際に探していく中でも状況をお伝えしたり、お話させていただきますのでお客様の求めるものや条件の優先順位も

しっかり把握させていただいてますのでキャンセルしたくなるようなお車はチョイスしません‼

逆に、期待以上の一台を見つけます!

ここは当店の強みだと思ってます^^

(現に仕入れ入庫後に急な引っ越しで車自体が必要なくなったとか以外でのキャンセルはありません)

ただ一つデメリットがあるとすれば、車種や条件によってはご希望の車が見つかるまでにお時間をいただくこともあります。

(今お乗り換えのお車が車検が近い場合などは無料で代車も貸し出してます。)

仕入れに関しては全国各地で毎日行われてますオートオークションに加盟していますのでそちらから

理想の一台をピックアップしていきます!

 


納車までの流れ


では、実際の流れをご説明します。

①注文依頼

ご希望の車種、年式、グレード、走行距離、装備、ご予算などお知らせください。

まだ、車種が決まってない方やグレード、装備などわからない方はわかる範囲の情報で構いません。

②お打合せ

前述の通り、ライフスタイルや主となる使用用途、また普段乗る人数などをいろいろお聞きしながら注文内容を詰めていきます。

ドライブレコーダーなど後付けできる装備品などもお聞きしそこも含めたご予算なども決めていきます。

具体的条件が決まってない方やお車に詳しくないという方もこの時にしっかりお話させていただきますのでご安心ください。

③クルマ探し

お客様の条件をお聞きした中でご希望のお車を全国のオートオークションで見つけていきます。

ご希望あれば、ピックアップした車をその都度お知らせします。

条件と予算が合えば仕入れます

また状況等も都度ご連絡いたします。

④現車確認

オークション落札して仕入れた車は当社に入庫後、当社でまず現車の確認をしっかり行います。

外装、内装、エンジン部分など細かく確認します。

チェックした後、お客様に実際に見ていただき気に入っていただきましたらご契約の流れになります。

ご契約いただきましたら必要書類などもお伝えしてご用意いただきます。

⑤納車準備

ご契約いただいたお車は法定点検を行います。

エンジンオイルや消耗部品の交換も行います。

また、内装、外装もきれいに仕上げていきます。

ご依頼あればガラスコーティングも行います。

そしてお客様にご用意いただく書類が揃いましたら、書類を作成し車庫証明提出~登録作業を行います。

⑥ご納車

お客様のご希望の日時にお車をご納車します。

楽しいカーライフのスタートです。

県外へのご納車も可能です。

また、アフターメンテナンスもしっかり行いますのでお任せください


 

と、いったような感じでメトコスオートは車両販売を行ってます。

店頭にあるその一台を販売するスタイルではないのでお客様と一緒に愛車を見つけていけたらいいなと思っています。

本当に一番は失敗しない車選び、そして乗るからにはより楽しく乗ってもらいたいです。

車があるから楽しめることもいっぱいありますよね^^

車好きも、詳しくない方も車のことならお気軽にご相談くださいね!


 

↓↓↓LINEからのお問い合わせもお待ちしております

メトコスオート公式LINEアカウントQRコード

友だち追加